2012年7月25日水曜日

今日は、ピンチヒッターとしてですが、”一緒に歌おう!歓迎ソング・ワークショップ♪”で、
31名の子供たちと一緒にゴスペルを歌わせていただきました!
2才から高校生までが一緒にゴスペルを歌いました!

思いがけずたくさんの子供たちと出会うことができて、感謝です。
小さな身体で一生懸命ダンスしてくれた、幼稚縁組み。
ノリノリで歌ってくれた小学生たち。
普段から合唱団でばりばり歌っているきれいな声の子たち。
場を盛り上げつつ、本当に一生懸命取り組んでくれる高校生たち。
想像ほ遥かに超える素晴らしい子供たちでした〜


しかもみんな、一生懸命、笑顔で歌っていて、ちょっと泣きそうなくらい感動しました。
このワークショップには続きがあります。

今度は本番。8月11日。
七ヶ浜町からの、子どもたちを中心としたミュージカル「NaNa5931(ナナゴーキュウサンイチ)」の皆さんを歓迎するという場面で歌います。


辛い経験を乗り越えて、体験を伝えに来てくれる子供たちを精一杯歓迎して、一緒に楽しめたらなと思います。


本当に短い練習時間でしたが、神様本番も守ってください!
ワークショップの様子が、レスキューストックヤードさんのホームページに掲載されています。http://rsy-nagoya.com/rsy/blog/2012/07/0724kangeisong.html




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東日本大震災復興応援企画
「育もう!子どもたちの元気な笑顔を」
・日時:8月11日(土)14:00開場 15:00開演(~17:30 予定)
・場所:名古屋大学豊田講堂
・入場無料 (会場席数の都合上整理券を発行。お申込みは下記をご参照)
※当日カンパにご協力をお願いします。

●プログラム:
1.朗読 県外避難者の子どもによる作文の朗読
2.映像 宮城県七ヶ浜町と東日本大震災
3.ミュージカル NaNa5931公演「ゴーヘ(Go Ahead)」
~七ヶ浜の子どもたちが東日本大震災の実話をもとにした
ミュージカルを初の県外公演!~
4.合唱 名古屋の子どもたち有志による歌(来場者全員で合唱)



0 件のコメント:

コメントを投稿